てぃーだブログ › ohana☆ › food › 日本の伝統食

2011年11月24日

日本の伝統食

放射能をも克服する日本の伝統食 ショップページ

阿部さんというマクロビの先生のインタビューDVDがついててとてもわかりやすかった!
マクロビ興味はあるけど、ちゃんと話を聞いたりしたことがなかったから、とても勉強になりました!

味噌が日本人の体にいいことは知ってたけど、塩も大事な事。
また製造工程、国産にこだわる必要。
取るだけじゃなくて、いいものを取らないといけない理由。

体は食生活で変えられえる事。そのメカニズム。

これからも続いていく放射能の土壌汚染。それに負けないために自分たちができる事。
また、子ども達を守るためにしなければいけないこと。

勉強にもなり、反省面も沢山ありました。

しゅーの肌が最近また少し荒れ気味(:_;)
最近花はお菓子食べ過ぎだし。。。
私の肌の黒ずみも食生活の改善で治るなら、しないわけにはいかない!!!


食生活を見直すいいきっかけになりました。


来月は初お給料!!!頂いたら、なにか体にいいものを買いたいな☆

海の精ショップファンサイト応援中

海の精ショップ






同じカテゴリー(food)の記事
マクロビ
マクロビ(2011-11-09 00:32)

七夕
七夕(2011-07-07 09:11)

北谷
北谷(2011-04-30 18:30)

パン
パン(2011-04-30 18:05)

かりぶー
かりぶー(2011-04-23 23:45)

そしておやつ
そしておやつ(2011-04-17 14:59)


Posted by イーメイ at 00:21│Comments(0)food
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。